交通アクセス
お問い合わせ

メニュー

開院3周年を迎えました。
2016年11月14日

開院3周年を迎えました。

 

 平成28年10月1日に、「豊中けいじん会クリニック」は開院3周年を迎えました。開院当初27名であった患者さんの数は現在100人に達しております。透析医療機関として患者さん方からは一定の評価を頂いていますが、これは当院スタッフの日頃の努力だけではなく、患者さん方が私共の指導に耳を傾け、しっかりと自己管理して頂いている賜物と考えています。今後もより良い透析ライフの実践を目指してスタッフ一同努力精進して参りますので、御指導、御協力をよろしくお願い申し上げます。

 我が国では日本透析医学会が、毎年12月31日現在のほぼ全ての透析患者さんの各種データを集積し(勿論個人情報保護には万全を期しています)、それらやその他の多くの研究論文データを解析して各種ガイドラインを作成しています。ガイドラインは、各分野のエキスパートの研究者が集まって、その作成のための元データを供給する臨床研究の質を検討し、データの信頼性を評価した結果として作成されるものです。それらはあくまで沢山の対象者のデータから導かれた結果であり、それを個々の患者さんに適用するには慎重な吟味が必要です。所謂医療の個別化です。当院ではガイドラインに準拠しつつも、各患者さんの病態に応じて適用する治療を細かく調整し、効果が高く、患者さんの負担の少ない透析医療を今後とも続けていく所存です。御理解、御協力を宜しくお願い申し上げます。

 

                                                                                           平成28年11月13日

                                                          豊中けいじん会クリニック 院長 福永 惠

新着情報一覧へ戻る
home
/
新着情報